なんのために働くの

24歳営業職(♀)、色々あってお仕事をお休みすることになりました。

ものをたくさん捨てた日

こんばんは、ミユリです。

 

本日は断捨離デー。

部屋がごちゃごちゃすると、頭の中もごちゃごちゃする気がします。

もしかしたら、頭の中→身の回り、という順番かもだけれど。

 

さて、せっかくなので模様替えも兼ねて、普段は掃除しないところも思いっきりひっくり返してきました。

要らないものがたくさん出てきました。

 

学生時代に頑張ったことの塊が出てきた。

「私はこれだけ色々頑張ってきた、何かあったときに、これを見て自信にしよう」

そんな風に思って、大掃除の度に、幼くがむしゃらだった自分を部屋の中に留めていた。

けど、

今日、なんかもういいやと思った。

場所とるだけだし!

自分の心のより所、とか思ってたけど、物が減って掃除が楽になる、最高じゃん。

 

そんな風に、過去の自分とさよならバイバイしてきました。

黒歴史的な、日記とか、学生時代にお遊びでノートに描いたマンガとか。笑

 

もし自分に何かがあって、私物を別の人に見られたら、とか考えたらぞっとした。

 

明日は病院。

お薬減ったら嬉しいな。