なんのために働くの

24歳営業職(♀)、色々あってお仕事をお休みすることになりました。

働くということ

生きていくには、お金が必要だから、働かなきゃいけない。

私は働いているうちに、

自分のために、自分の生活のために働く、というよりも、

お客さんや、会社や、チームや、上司のためにという意識がどんどん強くなっていった。

 

自分で自分を追い込んで、オフィスにいるとどうしても涙が出てきてしまったりして、

でも仕事をやめてはいけない、という強い思いは変わらず。

仕事をやめるということは、

色んな人の期待や、私を頼ってくれている人を裏切るようで、

そんな選択肢はない、というか、今もできれば早く戻りたいし、やめたくない。

 

お休みをいただいてから、人生において優先すべきことは何か、とかよく考える。

まだ答えは出ないけど、自分を犠牲にするような考え方や働き方は、違うんだよって、

まわりの人に言われる。

 

自分と向き合う時間をいただいてるわけだ、大切に使おう。

 

そんな風に思うミユリでした。

おやすみなさい。